iks-design(名古屋の設計事務所イクスデザイン)
    ・HOME
    ・ABOUT
    ・WORKS
    ・CONTACT
    ・BLOG

Recent days 2016-01

2016年05月17日  Diary


MACのOSアップデートで色んなソフトの調子が悪く、作業も進まないので思い出したかの様に更新します。

最近の出来事を少し。
なぜかゴールデンウィーク近辺はオープンが多い傾向がある様で
引き渡し後のレセプションや周年イベントに招待されたりとクライアントさん達とお酒やトークを交える機会が多い期間でした。

まずは名古屋市西区でデザインさせて頂いた5月5日にオープンされた『cofta hair salon』のレセプション。
沢山の美容師さんが来られたレセプションには以前に手掛けさせて頂いたサロンのオーナーが何人もおられるので
造ったものをオーナー同士で品評される様でなんだか少し照れる様な緊張感がありました。

それと、引き渡し日には現場の監督と2人、オーナーに髪をカットして頂きました。
中山オーナー、ありがとうございました。
Recent-cofta 01

Recent-cofta 02
その数日後にお店の竣工撮影にも入らせて頂きました。
パーティーには間に合わなかったペンダント照明も無事に取り付きました。
今回はお店がオープンしていることもあって、閉店後から開店までの夜から朝にかけての撮影でした。
普段とる夕景を今回は朝焼けで撮影。
明け方4時半頃にタイミングを見計らっての撮影は何だか疲れも混じって変なテンションでしたね。。。
Recent-cofta 04
まだ写真は上がってきてないですが私の事を良く分かってくれているカメラマンさんなので良い写真があがってくると思います。
Recent-cofta 03

そして2周年を迎えられた清須市で手掛けさせて頂いた『よこい歯科クリニック』の周年パーティーへ。
オーナー夫妻、スタッフの皆様の中に、医療関係の方々、現場監督と。
Recent-YokoiDC 01
焼肉と日本酒の九平次、最高に美味しかったです!
回るように盛り付けられたお肉も面白かったですね。
Recent-YokoiDC 02
お世話になった先生をはじめ関係者の皆様今後とも宜しくお願いします!

最後は3周年を迎えられた名古屋市中区で手掛けさせて頂いた『ki se tsu hair salon』の周年パーティーへ。
お店に集まった皆さんをオーナー自ら焼いた、たこ焼きでもてなされ、最後は楽しそうに酔いつぶれたオーナー。
なんだか暖かい会でした。
Recent-kisetsu 01
テキーラ久しぶりに飲みすぎました。。。
Recent-kisetsu 02
上橋オーナー、今後とも宜しくお願いします!

お世話になっている皆様とこうしてお酒を飲んで楽しめる。
この仕事をしていて良かったと改めて思えます。

名古屋市を拠点に住宅、店舗、クリニック等の設計を行う『イクスデザイン』
http://www.iks-d.jp