iks-design(名古屋の設計事務所イクスデザイン)
    ・HOME
    ・ABOUT
    ・WORKS
    ・CONTACT
    ・BLOG

TAIWAN 2017-01

2017年02月28日  Diary, Food, Travel


先日、二泊三日で台湾へ行ってきました。
目的は昨年、台北の百貨店の中に手掛けた『Hand iin』の半年限定のPOP UP STOREが2月末で終了するため、2年前に手掛けた同じ『Hand iin』の台中のSHOPと合わせて竣工撮影をするためです。
急遽決まったのと、ほぼ自由な時間が無いスケジュールだったので、色々と廻ることは出来ませんでしたが、台湾滞在の様子を何回かに分けて書かせてもらいます。

まずはセントレアから出発。
TAIWAN-1-01

台湾の空港に着いたのは夜。
自由に動けるのはこの日の夜だけなので、急いでホテルへチェックインしましたが、すでに21時。
TAIWAN-1-02

まずはホテル近くにあった、最近東京に出店して大人気のかき氷のお店『ICE MONSTER』へ。
日本からのお客さんも数組来ていました。
TAIWAN-1-03
日本よりも気温が高いので、何とか完食しましたが、一人で食べるのにはかなりの量でした。
ちなみにこの時期はメインのマンゴー果実は無いので、代わりにパイナップルを選んでトッピングです。
TAIWAN-1-04

その後は宿泊はしてないのですが、『W HOTEL』の様子を少しだけ視察。
ラグジュアリーホテルの代名詞ですが、ここはなんだかクラブのような雰囲気でした。
TAIWAN-1-05

そしてやはり台湾と言えば『夜市』へ。
平日だからか、少し人は少なめでしたが、外食が当たり前の台湾は多くの人が食べ物やタピオカジュースを持って歩いていました。
TAIWAN-1-06

遅めの夕食を夜市の一角にあった観光客らしき人は全くいない完全ローカルな食堂へ。
TAIWAN-1-07

オーダーは用紙に自分で記入して店員さんへ。
なんとか漢字の雰囲気で頼んでみました。
TAIWAN-1-08

炒飯と麺、そして青菜炒め。
麺は独特な味で日本のラーメンよりはかなりあっさりなスープでした。
TAIWAN-1-09

もう少し探索してみたかったですが、時間が遅く店も閉まり始めたのと、明日も朝が早いのでここでホテルへもどり今日は終了。
続きはまた次回。

名古屋市を拠点に住宅、店舗、クリニック等の設計を行う『イクスデザイン』
http://www.iks-d.jp