iks-design(名古屋の設計事務所イクスデザイン)
    ・HOME
    ・ABOUT
    ・WORKS
    ・CONTACT
    ・BLOG

着工:House in Chikusa

2019年11月15日  In progress, Works


先月から新たに名古屋市千種区で新築の住宅が着工致しました。

House in Chikusa

House in Chikusa


地鎮祭を執りおこない、信頼する現場監督の元、
猫の不信侵入にも負けず基礎工事を終え、
今月、無事に上棟を迎えました。
House in Chikusa

今回の現場は同年代の監督ということもあってか、上棟に集まって頂いた大工さん達の平均年齢も若く、と言っても40代位ですが。。。使われている道具もカーハートだったりとちょっとオシャレだったりします。

House in Chikusa

House in Chikusa

今回の住宅は2階にあるLDKから続くバルコニーが住宅街の中で周りの視線を気にすることなく使える『インナーバルコニー』となっているのが特徴的なプランです。

House in Chikusa - CG

House in Chikusa – CG

上棟を終え、2階に上がると想像以上に楽しめそうな空間となりつつあり、期待を膨らませ、これからの現場監理を進めていこ言うと思います。

House in Chikusa

House in Chikusa

名古屋市を拠点に住宅、店舗、クリニック等の設計を行う『イクスデザイン』
http://www.iks-d.jp