iks-design(名古屋の設計事務所イクスデザイン)
    ・HOME
    ・ABOUT
    ・WORKS
    ・CONTACT
    ・BLOG

久しぶりの再会 at bistro La vie

2019年12月2日  Diary, Works


先日、オーストラリアで暮らす妹がバケーションで帰国し、名古屋まで来てくれたので、一年振りに家族が集まっての食事へ。

今回は設計させて頂いた『bistro La vie』さんで食事をさせて頂き、
離れて暮らす妹には、イクスデザインとして独立してから手掛けた空間を初めて見てもらえる良い機会ともなりました。

bistro La vie

bistro La vie


bistro La vie

bistro La vie


年齢を重ね、お互い岡山、名古屋、海外と離れて暮らしているとなかなか集まる事が出来ませんが、みんなが元気に集まれるという事が何より嬉しいですね。
来年はオーストラリアからみんなが来てくれるのかな。楽しみです。
サボっている英会話また勉強しないとですね。
bistro La vie

bistro La vie


La vie さんの料理、行くと必ず頼むハムの「シャルキトリー」やアンコウに鴨やチーズフォンデュ等とワインの進むどれも美味しい料理ばかりで、やはり飲み過ぎてしまいました。
bistro La vie / charcuterie

bistro La vie / charcuterie


事あるごとに利用させて頂いているLa vieさん、いつも有難うございます。
そう言えば、今月発売の『KELLY』2020年1月号にLa vieさんが掲載されていますね。
スイーツ特集でこの日にも頂いたチョコレートに熱いチョコレートを掛ける「ショコラ オ ショコラ」が載っていました。
チョコレートを掛けているのを見るのを楽しめるし、ビターな味にオレンジが入っているのも最高でした。
行かれたら、是非頼んでみて下さい。
bistro La vie

bistro La vie

名古屋市を拠点に住宅、店舗、クリニック等の設計を行う『イクスデザイン』
http://www.iks-d.jp